· 

今年に入って更に色んなことに興味津々の私♪【フラワーエッセンス】を試してみた!

こんばんは!

 

セラピスト技術スクールAN講師&

ヘッドマイスター たつおか ゆきえです♪

 

 

花粉症の真っ只中!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は鼻うがいをするようになってから

花粉症が軽減しましたし

風邪もひかなくなりました~♪

(長期的に続けないといけないですが)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年に入ってさらに

いろんなことに興味津々の私♪

 

 

自分で1つ1つ体験しています!

 

 

まずは…

【フラワーエッセンス】

 

 

みなさん

フラワーエッセンスって知ってますか?

 

 

私は昨年の秋に知って

それまではまったく知りませんでした。

 

 

 

フラワーエッセンスとは…

 

 

現在

世界60ヶ国以上で親しまれている

自然療法☆

 

 

お花の持つエネルギーが

人々の感情に働きかけ

心のバランスを取り戻し

自然治癒力を高めて

心身を健康に導いてくれるそうです♪

 

 

歴史も古く

1930年代にイギリス人医師であり細菌学者でもあったエドワード・バッチ博士は

 

 

健康は肉体的な理由よりも

心の不安定によって

引き起こされることが多いことに

着目しフラワーエッセンスを

完成させたそうです。

 

 

副作用も習慣性もないので

赤ちゃんでも

妊婦さんでも

お年寄りでも安心!

 

 

ペットにも使えるみたいです!

 

 

信じる信じないかは

人それぞれ自由ですが…笑

 

 

お花のエネルギーをいただいて

元気になれるなんてスゴくないですか?!笑

 

 

作用の種類もめっちゃあるみたいです!

 

 

(ちなみに私は最初はバッチフラワーレメディという海外産を試しましたが、次は奄美大島産のものを選びました~やっぱり日本人には日本産が合うかと思って♪ネットで購入できます)

 

 

今の自分の精神状態や

目指す自分をイメージして

直感で選んだらいいみたいです☆

 

 

効果もこんなにたくさん♪

 

 

◉ストレスケアに

日々のストレスを解消したり、悩みを解決することが可能です。

 

 

◉メンタルケアに

眠れない、うつっぽい、パニック、摂食障害や強迫神経症など、精神的な症状に悩んでいる時にサポートをしてくれます。

 

 

◉心のくせや思い込みを手放す

心配性、神経質、執着心、衝動性、自己不信、自己否定、支配的などなど、知らずしらずに作ってしまった心のくせを外してくれます。

 

 

◉トラウマの解消

小さい頃に抱えてしまった心の傷や、忘れられないトラウマ、PTSDなどを解消して、元気にしてくれます。

 

 

◉心を健康にして病気の予防に

心と体は繋がっています。ストレスを解消して、心を元気にすることで、免疫力を上げ、病気にならない体を作っていけます。

 

 

 

使い方はとっても簡単♪

 

 

 

フラワーエッセンスを飲んだり

体につけたり(スプレータイプ)するだけ!

 

 

やっぱり簡単なのがいいですよね~笑

 

 

ストレスなどでマイナスに傾いている

心身の状態を回復させていき

本来その人が持っている

バランスが取れた状態に戻していき

さまざまな解決に導いてくれる☆

 

 

 

『ほんまかいな?!』

と正直思ったり…思わなかったり…笑

 

 

でも…

 

 

そういう目に見えない

パワーやエネルギーも

この世にはあるのかな~って

思ったり…思わなかったり…笑

(さっきから どっちやねん!笑)

 

 

 

単純な私は…

知って興味を抱いたものは

試さないと気が済まない!笑

 

 

なので

ただ今、体感実験中です!

 

 

即効性はもちろんなさそうですが

私が日々穏やかに過ごせてるから

作用してるのかも!笑

 

 

しばらく続けてみようと思います☆

 

 

現代のストレス社会!

すべて回避できたらいいけど

それは なかなか難しいですよね~

 

 

だったら こういったものも

ご自身に取り入れてみて

(作用には個人差はあると思います)

 

 

少しでも日々を穏やかに

過ごせたらいいですよね~♪

 

 

興味のある方は

ぜひ試してみてくださいね☆

滋賀県甲賀市 ドライヘッドスパ講座 小顔矯正講座 セラピスト養成スクール マンツーマン